2022-01-01から1年間の記事一覧

今 幸せ

あなたの中に いられること それが私の願い。 報われなくてもいいんだ ほんとは。 心が一緒なら それだけで。 何年か前に見た映画で 福山雅治と石田ゆり子が 数年の空白を経て 再会することになった あの噴水の場面。 タイミングは 全て神様が決めているんだ…

教えてほしい

忘れ方を。。

また会えるよ

スピッツの魔法の言葉っていう曲でも歌われてるんだけど この響きが好き。 また会えるよ 約束しなくても ほんとにそうだと思うから。。 やっぱり好きだった この人以上の人は現れない。 一緒にいて楽しいとか 癒されるとか そういう次元を超えてしまった。 …

現実

恒例の定期検診。 医療費3割負担になって初だったわけだけど 検査料と薬代で3万超だった。 これがないと 私は生きていけないのか。 払えなくなったら 死んでしまうのかもしれない。。 遠くにいた現実が 急に目の前にきた。 長生きしなくてもいいけど この世…

久しぶりの声…… やっぱりね。 やっぱりだよ。 確認して確信してしまう。 好き。 大好き。 でもどうにもならないと。 だから前に進んで行けるよう 相談相手になってほしい。 友達ではない 相談相手。 私のダメな部分を 1番わかっているでしょう? 結局誰にも…

夢は夢

気持ちよく熟睡して起きたら そこは走行中の電車のなかだった。 乗客はあまりいなくて。 車窓からの景色は 緑が眩しい山々と 水面がキラキラしている田んぼという 田園風景。 綺麗だなーって感動してたら 前の席に 貴方がいました。 ゆっくり振り返って やっ…

自分に嘘をついて生きてくのか…

一緒にいる夢をみた。 どこかに出かけるところで 楽しい談笑だった。 最近また夢を見るようになった。。 なんでなの。 夢で逢ったら また引き戻されてしまう。 心の奥底にしまったつもりなのに なのに……

変わらないもの

映画を見ていて ふと… また 誰かと恋愛できるような錯覚に陥る。 わかってる。 これは錯覚。 錯覚じゃないのは 味わったことのある想いの感覚。 この先 何があっても きっと あの想いは あのままでいると思う。 新緑の木漏れ日にキラキラしていた あの時は …

進化論

苦しいところを抜けると また違う景色が見えてくる。 見たことあるようだけど それは前とは違う色なんだ。。 変わらないもの。 変化したもの。 忘れた頃に夢を見る。。

強くならないと 生きてこられなかった。 何かに躓いたとき 誰かに起こしてもらうのを待つとして。 その人はいつ現れるのかと不安になるより 何でも自分で道を探して解決していくほうが よっぽどラクに生きられると思った。 女としては全く可愛くない。 でも…

前へ。前へ。

これから先 何度 会いたいと思うだろう 何度 会いたくて でも会えない涙を流すだろう もうお終いと決断した自分を 悔やむ日がくるのだろうか そんな不安と戦っている。 それでも 今の私は 前に進んでいるのだと思う そう思わなきゃ 迷子になってしまう。 ど…

菜の花が咲く頃

春霞。 春色のお花が咲く頃は 空の色が霞んでいる。 今日の夕陽は かすみの中に落ちていった。 火星のようだった。 春に付き合い始めて 何度かのお別れも春だった。 何度かのうち ほんとのさよならは春だった。 お別れしたことを忘れないよう努めた6年間だっ…

おかえり冬

みぞれ混じりの1日。 寒かったね。 キャンプは無くなるだろうなと予想してたから キャンセルの打撃は少なめ。 それでも会えなかった淋しさは募る。 会いたいな。 触れたいな。。 雪になって、肩にちょこんと乗っていたい。 すぐ溶けてしまうとしても。

アイシテル

貴方と出会って 初めてだと思ったことが いくつもある。 ……1番愛してる。 貴方がそうじゃなくても その気持ちに嘘はないし 貴方が愛してくれなくても 私は愛してるよ。

いつかの最後は

時々 自分は ピエロなのかと思うことがある。 1番心が砕けるのは その瞬間なのかもしれない。 今もそう。 消えてなくなりたくなる。 その繰り返し……。 前向きになんてなれないよ。 そんな弱音を吐いたら負けなんだけどね。。 だから ほんとの最後は 何も言わ…

整理

この硝子のこと、なんて言うんだっけ。。

楽しいはずのことが 楽しくない……? 興味あったものが 薄れてる……? あれ? 何年か前のあの時と同じだ。。。

桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿

自分は 梅だと思っていたけど 桜だったのかもな。 枯れていることに 気付いていなかったのかもしれない。 急に気付いた。 樹の最期は 見られたくない。。 来月あたり咲くかな。 あそこの駅の桜。 見上げたら思い出す笑顔。。

記憶を辿る

そう。 あの頃の私は 約束を欲しがった。 約束は絶対的なものだと思っていたから。 約束すれば また会える。 そう思ってた。 だから 約束は 絶対的なものじゃないと解るまで だいぶかかってしまった。 何度も何度も 心が砕けて 粉々になった。 期待したらダ…

いつか

慣れない。 慣れたら終わりなんだろうけど。 そんな日はくるのだろうか。

深層

多分ポーカーフェイスだったと思うけど 幸せで死にそうな瞬間が3回あったよ。 深いところに 触れたような感じ。 嘘でもいいんだ。 その一瞬は 私にとっては現実で ココロに焼き付いたから。 共に生きたかったな。 アナタガ ワタシノ イキルイミダカラ……。

確信

会うまでは 会えるまでのカウントダウン。 会ってからは 別れるまでのカウントダウン。。 この10年 色褪せるどころか…… 確信に変わってしまった。。 1番好きな人とは結ばれないって 誰が言ったの。。 私は 前世で 何をしたの。。

1%は…

人生には まさか という坂がある。 大丈夫……かな? 99%の不安と1%の……

ウォーリー

ニセモノがいればいるほど ホンモノが引き立ってしまう。

何処が?

どこが好きなのかって考えたとき その生き方なのだと思う。 考え方とか 表現の仕方とか… そういう事なんだよな。 総じて それがよくあらわれているのが 顔。(笑) だから、どこが好きか聞かれたら 難しいこと言わずに 迷わず 顔と答えるw いくつになっても…

流れ星に

時々自分が恐ろしくなる。 私は悪魔かもしれないな。。 悪魔と天使は紙一重だと思う。 私に天使の部分はないけども(笑) 神様。 命と引き換えでもいいから 1回だけ 願いを叶えてください。。

2022抱負

① ソロキャンプ成立 ②酒飲みになる ③ちょっと終活する ④隣りにいてもいい人ができたらいい ⑤笑う 3年前くらいに 体調悪くて ほぼ寝たきりになって 死を意識した事があった。 このままじゃ死ぬと思った時って 生きていたいと思うんだよね。 その時を思えば、…

当たり前のことは 私にとっては 当たり前じゃなくて。。 なんてことない日常の風景に 打ちひしがれる。。 そうだよね そうなんだよね って納得する一方で 心が粉々になる。 この扉を閉じるのと 別の扉を開けるのは どちらも地獄みたいなものだ。。 優しい嘘…