瀬戸際で

長生きはしなくていいと思ってる 今死んだとしても、後悔はない。 でもせめて10日前には死期を知りたい。(笑) 子供たちに残すもの以外をすべて処分したいし 家族と あの子にだけは会っておきたい。 と、今は思う。 でも、数年前に死にかけたとき 死ぬのが恐…

珈琲ゼリー

強がりじゃなく 偽りでもなく 病んでるわけでもなく 投げやりでもなく。 本音で言える日は 遠くない気がする。 あの願いが間違って通じてしまったのかもしれないし この年月を経て ついに辿りついた執着駅なのかもしれない。 つらいから じゃなくて 自然と受…

塗り薬

ドキドキしたり ハラハラしたりする物語ではなく 抑揚がない 淡々とした感じの台詞回しだけど なんだか温かくて ほっこりするドラマが ひび割れた心に 深く染み込んでくる。 オロナインみたいに。

番外

20年経って気付いたこと あの時キミは 負けて泣いてたんじゃなかったんだね。 弟に譲ってあげてたんだね。 我慢の涙だったことに 今日気付いた、、 愛しい。。

1:9

1年365日。 今年は 何回会えたっけ。 私は1以下で 残りの9は 欲しがっちゃいけないんだ。 9持ってても 残りの1を 足りないと感じるんだろうな。 でも、9は持ってるんだから って 自分に言い聞かせるんだろね。。 2を持ったら 3を欲しがる。 もっともっと っ…

憧れの地へ

とうとう夢叶う。 富士山に会うのは何年ぶりだろうか。 しかもくっきりハッキリの富士山。 一緒に来られて幸せだよ。 お腹も心も満たされた。 不意打ちは キュンとする。。

ここだけ

寝息をたてて寝る姿に 癒される。 ここにいる時は 私にしか見せない顔があると思ってる。 二人の世界は 広がることはないだろうけど 細く長くいられたら それでいい。 ……今のとこはね(笑)

はじめて

来てくれて嬉しかったよ。 ありがとう。 いつまで経っても ときめく。。

真空パック

あの歌は あの時に真空パックみたいにして 心の奥底に鍵を掛けてしまってある。 不意に耳にしてしまうことがあったら すぐ違うこと考えて なるべく思い出さないようにしてる。 色褪せないように 思いが 塗り替えられないように……。 その曲にアフターストーリ…

真ん中

自分の中の正義を忘れないでいなきゃ。

そのとき

嫌いになることはないよ。 離れる事を選択する時は 嫌いになった時じゃない。

予感

そっち系の予感はあたってしまう。 虫の知らせのようなものかもしれない。 だから昨日会えたのかもね。 こういうのに慣れたくないけど きっとこれからも これの繰り返しだと思う。 嫌なら終わりにするだけの話。。

腹八分目

もうちょっと食べたいなって そう思うくらいが丁度いいのかな。 お腹がはち切れそうなほど食べると もういらない 暫くいらない ってなる。 ドラマもそう。 続きどうなるんだろう (><) って気になるから 次週が待ち遠しい。 例えば2人の間の もっと を満た…

思いがけなく

突然かかってくる電話。 いつでも 不意をついてくる。 でもそれが嬉しい。 会いたいって思ってくれてるのが嬉しい。 忘れないでいてくれるのが嬉しい。 …… この人だから 嬉しい。 他の人のそういうのは いらないんだ。。 ホンモノしかいらないから。。

慕情

わかってるんだけどさ。 そんなに 頻繁に連絡できないってことを。 でも 良い時間が過ごせた次の日は またすぐ声をききたくなる。 繋がりを求めてしまう。 スーパーで買い物していても 食材を選びながら 作ってあげたいものを思い浮かべたりね。 飛行機の思…

塗替え

秋は海。 沖から吹く風は涼しくて。 空の青さが海に映る。 夏より 深い蒼になってるのを感じる。 少し物悲しさを感じるけど それがまたいい。 一緒にいる人によって 感じ方が違うのかもしれないけどw 秋空の記憶を 塗り替える。

今だけ

本当にほしいものは 手に入らない今世なのかな。。 来世に期待なんてしない。 今が全てだから。 ずっと足りない部分がある。 今の自分は 今しかない。

太陽

今年に入って 一緒にいられる時間が増えたのは確か。 ご飯作ってあげたり マッサージしたり そんな時間が 尊い。 昨夜、3時までお話したことも 大切な時間だった。 出会ってから 2桁の年月か流れた。 それでも初めて知ることもある。 何があっても 嫌いにな…

海の近くに

波の音が聴こえる夜。 いつもはYouTubeで 雨の音とか焚き火の音を聴いて寝ているけど 今夜はナチュラルな子守唄。 幸せがここにある。 珍しくお酒をたしなむ。 早い時間に一旦寝てしまったのが もったいなく感じるけど 特別感あって嬉しい。 また来よう。 絶…

季節と天気とココロ

秋の気配から いよいよ秋になった。 そりゃそうだ。もう9月も終わるのだから。 気持ちと 天気や季節は似ているね。 晴れたり 曇ったり 雨がザーッと降ったと思ったら カラリと晴れたり。 その繰り返し。

一点の曇りなし

素直に言って。。 控えめに言って。。 大好きっっ!(笑) 今日の天気のように 清々しい気持ちで そう言えるww

しるし

私たちにしかわからない 何かカタチアルモノを身につけたい。 それは きっと御守りになるはず。 そして、それが私のチカラになるはず。。 そんなの意味ないって思うかな。。

生きること

季節の変わり目だからか 体調悪くて。 体調悪いから 気分もあがらない。 数年前、生きてるとは言えないほど体調悪かった。 入院して、それ以降毎日大量の薬を飲んで生きてる。 飲むのやめたら 死ぬの? いつまで生きるんだろ。 限られた時間なら 楽しく生き…

全然全然

全然大丈夫じゃないんだからね!! (っ `-´ c)プンスコピ!

夢現

数日前の出来事を忘れがちなのに 何年も前の 小さいことを覚えていたりする。 あんなことあったなぁ そういえば、こんな事もあったなぁ って、他人事のように思い出すけど その物語は まだ終わっていないんだった。 この11年半。 夢かうつつか 時々わからな…

姿

見なきゃいいのに見てしまう。 現実なんて知らなくていいのに 影を追うためというか 姿を感じたいから見てしまう。 現実に いいことなんて 1つもないのに。 ココロがギュッとなる 原因がなくならないから これからもギュッとなり続けるんだろね。。

カメレオン

ある音楽を繰り返し聴いてると その時期にあった出来事が その音楽と一緒に記憶されることってあるでしょ? その出来事は とても大切で 素敵な時間で。 あの場所のあの海と空、風 その笑顔 温かいものと 冷たいものを口にした味の記憶 その一瞬一瞬が切り取…

磁石

SとN SとS NとN 引き寄せる法則は3分の1 近い距離で居られる一定の距離を保てないと 離れてしまう法則が3分の2 何年経っても 失敗してしまう……

夏。 暑いのは苦手だけど、夏の空は好き。 空が青いから 海も青い。 心の中も夏空の1日だった。 早朝に迎えに来てくれるのが嬉しくて 寝不足でした(笑) 人気が少ない海岸沿いを走る。 思い出話も 今だから話せることも 改めて口にすると、それがまた新しい会…

スイッチング

絶望の淵にいると 必ず救いの手が差し伸べられる 絶望というのは 自分で作り出す世界 ほんとは絶望でもなんでもないんだろうと思う でもその差し出された手は 間違いなく 救いの手なんだ 安心する。 ココロが伝わってくる。 言わなくてもわかる。 アレを買い…