2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り越えたもの

今の自分は 過去の自分からは進化したと思っている。 進化のカタチは、いいものとは限らないけど 自分を守るためのすべを身につけた。 世間からは同調されにくいだろうけど 自分は自分だ。 なんでこうなってしまったのかに気付いたので 何だかスッキリしてい…

ちゃんと伝えておきたいことがあるんだ。。

なんで?なんでなの? っていう疑問というか 迷路のようなところから逃れられなかった 突然 腑に落ちる言葉を聞いた。 あぁ そっか そうだよね そうだったんだね って 急に腑に落ちて。 スーッと 包丁が心臓に入ってきて 痛むことなく 即死した感覚。 それで…

それ

愛を確かめ合うってよくいうけど 若い頃は そうじゃないと思ってた。 若い頃のそれは ちょっと違う。 勿論 好きな相手限定だけども。 結婚して暫くすると それは 更に違うものとなる。 また1人になって そして生涯で1番愛する人と出会って 初めて愛を確認す…

ダークグレー

ちゃんと悲しめるのは 他に幸せを見つけたとき。 今はまだ 悲しめない。 悲しみより 強い何かがある。 フラットになりたい。

景色の中に

春には 菜の花 桜 夏には ひまわり 花火 秋は 紅葉 冬は 雪をかぶった富士山 どれも大好きな景色だけど 景色が好きなのではなくて そこにアナタがいたからなんだ どんな景色でも そこにアナタがいれば 大好きな景色になるんだ……