2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色褪せないモノ

ひと月の間に3度も会えるのは いつぶりだろう。 ふと 初めての旅行の話。 あの時 桜は咲いていたよ。 満開だったよ。 春夏秋冬を聴くと あの時の匂いがする。 時は巡っても 変わらないものが 奥深くにある。 タイセツナモノ。

蘇るのは 恋してた季節。 この人生で 何回恋しただろう。 1回、 2回、3回、4回、、 3回目は 麻疹みたいなものだったけど 蛍の季節は思い出す。 麻疹でも その時は恋してた事を。 1回目も2回目も 終わりを受け止めたけど 4回目の終わりはまだ来ていない。 恋…

おしるこ

今朝目覚める寸前まで 夢を見ていた。 とてもリアルな夢だった。 お汁粉を 1000人分炊き出しする夢。 起きてしばらくして ストーリー見たら あの子も お汁粉食べてた(笑) そういうところで 繋がってるんだな。 偶然だけど 少し嬉しかった。 …… 断ち切らな…

また

まただ、、 ダメなんだってさ。。 進もうとすると 行く手を阻まれる。 来週 新たな道を進んでみる。 また戻るかもしれないし そのまま進むかもしれない。。 進んだとしたら 振り返らないかもしれない。 ……かもしれないの話。。

より深く

後ろからギュッとされるのって 幸せ。 心がほんわかあったかくなる。 数年前より ずっとずっと感じる。 想い方が変化してきたからなのかも。 これが幸せの深さなのか。。 幻だとしても。。

はじまり

また1年が始まった。 今年も幸せであるように。 無を 突き通そうと思う。 無でいれば 幸せなのだから。