夢は夢

気持ちよく熟睡して起きたら

そこは走行中の電車のなかだった。

乗客はあまりいなくて。

 

車窓からの景色は

緑が眩しい山々と

水面がキラキラしている田んぼという

田園風景。

 

綺麗だなーって感動してたら

前の席に 貴方がいました。

 

ゆっくり振り返って

やっと起きたかって ヤレヤレな笑顔。

 

貴方はカメラ持って

どこかに撮影に行く所だった。

 

会えて嬉しいと

素直に思った。

 

でも私は今日は仕事に行かなきゃ。

休むわけにはいかないと

次の駅で降りた。

 

知らない駅。

駅名もあったけど忘れた。。

実在はしない。

地域で言うと、東京の立川より向こうの方だと思った。

 

反対方向の電車を待つ、、という夢、

 

 

なんで出てくるの?

なんでこんなに夢を覚えているの?

 

夢の中で会えた時の嬉しい気持ちが蘇ると

勝手に涙がでる。

 

感情は無なのに

涙は勝手に出てくるの。

 

私じゃない、もう1人の私が泣いてるみたいに。